勉強法を「やり方」で教えようとするとなぜ上手くいかないのでしょうか。
それは、「教える側が行動を決めてしまうことになる」からです。
行動を制限されれば、当然面白くないわけです。
ある程度の「自由度」が必要ではないでしょうか。
プロ家庭教師の指導方法-学び方を学習していけるように勉強法を「やり方」で教えようとするとなぜ上手くいかないのでしょうか。
それは、「教える側が行動を決めてしまうことになる」からです。
行動を制限されれば、当然面白くないわけです。
ある程度の「自由度」が必要ではないでしょうか。
コメント